コンテンツへスキップ
ミニバラ専門店 セントラルローズ

ミニバラ人気品種ランキング6位~10位

6位インフィニティ・ホワイトボール

販売 インフィニティ・ホワイトボール

優しいホワイト~クリーム色の「インフィニティ・ホワイトボール」。
葉はマットな緑色でコロンと可愛い丸い蕾から、ダイナミックに開花していきます。そのフォルムと葉や花の色味からアンティークな雰囲気が良く合います。花弁数が多く花持ちが良いインフィニティシリーズなので長く楽しめるのも魅力です。

40代女性
「花付きがよく、蕾が沢山ありました。蕾の外側は黄緑でこれから開くのが楽しみです。」
40代女性
「やはり素晴らしい苗が届きました。10年ほど前にこちらで別な白い大輪系ミニバラ (グリーンランドフォーエバー)を購入し、大切にしていたのですがダメになり、同じものが見当たらずこちらを購入しました。既に花が咲きかけていて毎日見るたび幸せな気分になります。大切にします。」
40代男性
「見事な花と蕾、元気な枝と葉っぱでした。その後の状態もとても良く、来シーズンが本当に楽しみです。」

「秋の花はさすがの花もちで、「このままじゃ剪定できない」と思って途中で切ってしまったほど。花の大きさも、中輪のフロリバンダより大きかったです。うまい具合に4株とも開放的に育ち、「これ、ミニバラなの!?」と人に驚かれるほどの大きさ。柔らかい白色です。」

 

7位マッジョーレ・フォーエバー

販売 マッジョーレ・フォーエバー

育種家ローザが大絶賛のコモ・フォーエバーの枝変わり品種として生まれた「マッジョーレ・フォーエバー」。
華やかな大人なビビットピンク。花径も大きく一鉢あるだけでパッと明るくしてくれます。色々な色と相性も良いのでMIXの植え込みなどにもおすすめです。

50代女性
「チュチュは可愛いプリンセスの感じでしたが、こちらは女王様の風格です。これから楽しみです。」
50代女性
「美しい濃いピンクと内側の白っぽいピンクのコントラストが素晴らしいです。画像よりも、丸いカップ咲きのようですがそれも可愛らしくとても綺麗です。」
50代女性
「今回は二鉢購入。花姿と色が好きでリピート購入しました。以前購入したマッジョーレは本当に手間要らずで大きく育ってくれて、ベランダを明るく彩ってくれています。今回の苗も元気に届いたので今後に期待が持てます。」

「大人っぽい濃桃色!すごく素敵な濃桃色です。蕾が開くとその魅力は倍増です。ミニバラとは思えないほど立派な大輪の花を咲かせてくれました。我が家の庭先は一気に鮮やかになりました。」

 

8位マルティ・フォーエバー

販売 マルティ・フォーエバー

これぞ薔薇!といったような赤薔薇の「マルティ・フォーエバー」。
ベルベットの様な濃厚で深みのあるワインレッドで見惚れてしまう美しさです。うどん粉病に強く育てやすい品種でもあるので赤薔薇を探している初心者さんにもおすすめしたい一品種です。

40代女性
「赤いミニバラは初めてですが、本当に綺麗な赤で上品です。我が家でも同じように咲いてくれるように、大切に育てたいと思います。」
30代男性
「マイベストミニチュアローズ。これぞ、バラ。ばら。薔薇。そんな赤。でもね、ダークな赤ではなくて、艶やかだけど、どこか優しさを感じさせる赤です。」
60代女性
「元気な苗が届きました。綺麗なシックな赤が魅力的です」

「大好きな赤!届いた時に膨らんだ蕾が沢山ついていました。花弁の赤と葉の深い緑が素敵です。「ミニ」という言葉が相応しくないほどの貫禄で、大満足です。あまりに気に入ったので買い増しを検討中。」

 

9位ラブリープリンセス・オプティマ

販売 ラブリープリンセス・オプティマ

小ぶりで可憐な「ラブリープリンセス・オプティマ」。
透明感のあるピンクに濃いピンクの縁取りが特徴的です。セントラルローズの小輪系品種の中でも一番小ぶりで可愛らしいミニバラですが、多花性なので花数が多く楽しめます。環境によって濃いピンクになりやすいですが違った顔として楽しんであげて下さい。

40代女性
「葉っぱもつやつや生き生き!透き通ったようなピンクにふちは濃い色のピンク。とってもカワイイ綺麗な色の花が、次々に咲いています♪」
50代女性
「かわいいピンク色で凄く気に入りました。蕾も沢山ついてて次々に咲くのを楽しみに毎日眺めています。」
60代女性
「とても可愛い花色です。気温によって色は微妙に変わりますが、透明感があり良いです。」

「多花性というだけあって、本当に花数が多い品種でした。花色も可愛らしいピンクで気に入っています。7月現在でも濃色の縁取りがしっかりはいっています。この季節でも素晴らしいお花を咲かせているので、秋の開花がさらに楽しみです。」

「とにかく可愛い♪想像より可愛いかったです。ひと目で大好きな花になりました。白がベースでグラデーションのあるピンクがアクセントになり花によって模様が違うので次に咲くのが楽しみです☆」

 

10位ふわり

販売 ふわり

その名の通りふわりと咲き、軽やかで柔らかな印象を与えてくれる優しいミニバラ「ふわり」。
純白の花と濃い緑の照り葉のコントラストも美しいです。株立ちはしっかりとしていて蕾がたくさん付きやすい品種です。
白薔薇好きの方、優しい雰囲気の薔薇がお好きな方には是非とも手にとっていただきたい品種です。

30代男性
「この咲き方とネーミング。よく考えたなーと感心しちゃいます。ふわり。ひらひら。ぽわぽわ。そんな咲き方。白薔薇はどちらかというと、凛とした雰囲気のものが多いけれど、アイスバーグを小さくしたような、優しい開き方です。」
60代男性
「花びらがフリルのようにふわふわで、とても可愛らしいです。ほんのりやさしい香りがします。蕾もたくさんついており、今後の開花が楽しみです。」
20代女性
「想像以上に可愛いです!小さな花なのに1つ1つにボリュームがあって丸い形がとっても気に入っています。甘い香りがほのかに香ってきて癒されます。」

「商品ページから想像していた通り、薄めの花弁の端が波打っていて、真っ白でふわっとしたかわいらしい花でした。葉は濃い緑で、色が引き立ちます。」

「ミニバラ品種一覧」