ホーム > よくあるご質問
- 掲載写真と同じものが届きますか?
- 届いた商品に問題があったとき、どのような対応をしてもらえますか?
- 植物のお手入れに慣れていない方にお届けしたいのですが、大丈夫でしょうか?
- メッセージをつけることはできますか?
- お届け先がご不在の場合はどうなりますか?
- 届けられない場所はありますか?
- 届けられない季節はありますか?
- パーティー会場等へのお届けはできますか?
- ご宴席へのお届けはできますか?
- 私書箱(PO BOX)へのお届けはできますか?
花は生きています。ご注文の時期や気候等により花の咲き具合や花色に多少の違いがでてくるため、掲載写真と全く 同じというわけにはいきません。こちらで状態の良いときを考慮致しましたうえ、自信を持って上質のお花をお届けします。(お届け時に葉が少々黄色くなっている場合がございますが、これは環境の変化に順応しようとしているためのものですので、ご心配要りません) なおこちらの商品に限り、品種を変えての発送は絶対に致しません。
お届けの際には万全の注意を払っておりますが、万が一花枯れ(葉が黄色くなっているものは、環境の変化に順応しようとしているためのものです。)等の商品トラブルが生じた場合は、お手数をお掛け致しますが商品到着後2日以内に、お問い合わせまたはお電話にてご一報ください。至急同等の商品をお送りさせて頂きます。なお、次の場合は返品・交換を致しかねますので、あらかじめご了承下さい。
・商品到着後2日以降の商品(ただし開花により品種違いなどが判明した場合は除く)
・商品受領後の破損、汚損の場合
・ご連絡の際には対応を円滑に行うため、ご注文日・お名前・お電話番号をお伝え下さい。
花折れ・鉢割れ等の配送中の事故と思われる場合には、お手数をお掛け致しますが商品到着後2日以内に、お電話にてヤマト運輸お客様センター(0120-01-9625)へご連絡下さい。ヤマト運輸からのご連絡にて至急再送のお手配をさせて頂きます。
・ご連絡の際には対応を円滑に行うため、お荷物の配送伝票番号をお伝え下さい。
お客様により長くきれいなお花を楽しんで頂くために、わかりやすいお手入れの仕方のしおりを同梱致しております。
ギフト商品に限り、お洒落なオリジナルメッセージカードで思い通 りのメッセージをお送り頂けます。(時期によっては定型文のみとなる場合があります。)
ご購入手続きの際、注文情報入力画面の通信欄にご記入下さい。
気候により異なりますが、ご自宅用、ギフト用に関わらず商品のお届け日より3日経ってもご連絡がとれない場合、商品の鮮度を守るためお届け商品を引き戻しさせて頂くことがあります。その際には長期にわたりご連絡がとれず再配達不要となった場合等も含め商品代金の全額、ならびに配送料、引き戻し分送料のご請求をさせて頂きますのであらかじめご了承ください。また品種指定でのご注文であった場合には花の状態により商品引き戻し後すぐに再配達ができない場合もございます。
日本国内の一部の地域に関しましては、花は生物のため、品質保持とお届けにかかるお時間を考慮致しました上、お断りさせて頂く場合がございます。ご了承ください。
※海外からのご注文はお受け致しますが、海外へのお届けはご遠慮願います。
気象状況によりましては、品質を守るため北海道など寒冷地への宅配が不可能となる場合がございます。
できます。※会場へのご確認をお取りになった後に、ご注文ください。
ご注文の際に、パーティー名・受付代表者の方のお名前・パーティー開始時間などを通信欄にご明記ください。なお、会場の受付などまでのご配達になります。あらかじめご了承下さい。
できます。※会場へのご確認をお取りになった後に、ご注文ください。
ご注文の際に、パーティー名・受付代表者の方のお名前・パーティー開始時間などを通信欄にご明記ください。なお、会場の受付などまでのご配達になります。あらかじめご了承下さい。
花は生物のため、私書箱(PO BOX)へのお届けはできません。
申し訳ありません。キャンセルはご遠慮いただいております。
開花が進む生きた商品となりますので、基本的にキャンセルはお受けすることが出来ません。商品によっては、受注処理を含む発送準備前でしたら、キャンセルを伺える場合もございます。(※商品代金を既にご入金いただいている場合は、返金時に必要となる手数料をお客様にてご負担いただきますので、予めご了承下さい。)
お届けご指定日の3日前までにご連絡頂ければ変更致します。(変更代金はかかりません)ただし商品出荷後は変更できませんのでご了承ください。
母の日・クリスマスなどご注文が混雑する時期は変更できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※お電話またはメールの際には、手続きを円滑に行うため、ご注文日・お名前・電話番号をお伝えください。
花は生きていますので、お届け後の返品・交換はご遠慮願います。全ての商品に万全を期しておりますが、万が一お届けの際に商品の劣化・破損等ございましたら、お手数をお掛け致しますが商品到着後2日以内にお問い合わせメールまたはお電話にてご一報ください。至急同等の商品をお送りさせて頂きます。ご連絡の際に対応を円滑に行うため、ご注文日・お名前・お電話番号をお伝え下さい。また、次の場合は返品・交換を致しかねますので、あらかじめご了承下さい。
※商品到着後2日以降の商品(ただし開花により品種違いなどが判明した場合は除く)
※商品受領後の破損、汚損の場合
クレジットカード決済・ヤマトコレクト(商品代引)が御座います。詳しくはこちらをご参照下さい。
1回のご注文につき1,000円かかります。遠方地域につきましては、(四国・東北1,200円)(九州1,300円)(北海道2,100円)(沖縄2,600円)となります。ご注文数量により2梱包以上でのお届けとなる場合には追加送料がかかりますのであらかじめご了承下さい。
※1梱包目安⇒全て3.5号鉢の場合、最大24鉢。全て4号鉢の場合、最大15鉢。梱包可能です。
TEL:058-320-3805 <受付時間 AM9:00〜PM5:00迄>
お問い合わせページ
お客様がご注文されてから数時間が経過しても自動返信メールがとどかない場合は、お問い合わせページ、またはお電話にてお問い合わせ下さい。

詳しい送料・決済方法はこちらでご確認ください。
■お支払いについて
各種クレジット(MASTER、VISA)、代引きがご利用いただけます。
■配送・送料について
ヤマトの宅急便にて商品を配送いたします。
植物の配送は、花折れ・鉢割れより商品を守るよう考慮してあるため、箱が大きくなります。
送料は、1000円になります。※遠方地域は下記料金となります。
◆四国・東北地方 1,200円
◆九州 1,300円
◆北海道 2,100円
◆沖縄 2,600円
離島やフェリー等でのお届け地域への発送の場合は、追加料金がかかる事がございます。
※日本国外への配送は、植物検疫等の諸事情により一切承っておりません。あらかじめご了承下さい。
●同梱可能な商品を、1回のご注文において様々な組み合わせでご注文いただいた場合も、1配送先につき
送料は変わりません。
●1回のご注文において2箱以上でのお届けとなる場合は、追加送料がかかります。
●通常の同梱可能商品と「送料無料」商品とを同時にご注文いただいた場合は、送料無料とさせていただきます。
箱が大きくなる場合も、2箱以上でのお届けとなる場合にも、送料は無料となります。追加送料は必要ありませんので
ご安心下さい。
●自動返信メールの際には送料がそのまま記載されてしまう場合もございますが、後程、送料部分を修正し、
「注文内容確認メール」を送らせていただきますのでご確認下さい。
●1配送先につき、送料無料商品を複数ご注文いただいた場合も、送料無料以外の割引はいたしかねますので、
あらかじめご了承ください。
●送料無料商品と、同梱不可商品を同時にご注文いただいた場合は、同梱不可商品の発送時に送料が
必要となります。お花の状態により同日のお届けとなる場合にも、同梱不可商品には送料が必要となります。
●現在販売中ではない商品(買い物かごに入らない商品)、ご予約商品、追加ご注文分、イベント商品等、販売ページに
同梱や同時発送ができない記載のある商品は、同時にご注文された場合も送料を別途いただきます。
商品販売ページの記載をよくご確認の上、ご注文下さい。
●他店舗にて販売されている商品との同梱はできません。弊社店舗内の同梱可能商品のみ一緒にお届けが可能となります。
【送料料金表】
本州(※四国・東北地方は除く) | 四国・東北地方 | 九州 | 北海道 | 沖縄 | ||
地域詳細 | 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 | 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 | 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 | 北海道 | 沖縄県 | |
送料 | 1000円 | 1200円 | 1300円 | 2100円 | 2600円 |
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
まとめ買い時の扱い | 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表の適用外になります。後ほど店舗からご連絡いたします。 送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。 |
送料込商品の扱い | 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。 |
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
同梱可能な送料無料商品との同時注文で、送料が無料になります。
同梱不可商品もございますので、各商品ページをご確認下さい。
※送料無料商品と送料が必要となる商品とを同時にご注文頂いた場合には、お買い物終了時に送料が表示されます。
弊社にてご注文内容を確認させて頂きました後に送料修正して「注文内容確認メール」を送信しますので、ご確認下さい。
■お届け日時指定
ギフト商品 /キット商品 /MIXセット /土・肥料 / 薬剤 / ガーデニング用品等のお届け日指定可能商品とお届け日指定不可商品とがございます。各商品ページの詳細と只今のお届け情報をご確認ください。
- 全商品お届け時間帯指定が可能です。
ご注文時にお届け時間帯指定の項目がありますので、ご選択下さい。
■管理方法
ミニバラは生き物です。管理の際にご参照下さい。
[ 有限会社セントラルローズ ]
〒501-0418 岐阜県本巣市七五三一の坪 772-4TEL:058-320-3805 FAX:058-320-3805
お問い合わせ先アドレス:info@centralrose.co.jp
営業時間:8:00〜17:00まで
定休日:土(PM)、日、祝祭日
店長:大西 裕

弊社はミニバラの生産をしております。ミニバラの生産では、品質、生産量ともに日本一を自負しております。また、平成13年度農林水産祭におきまして、最高の栄誉であります天皇杯を受賞いたしました。今後は生産、経営の規模拡大だけでなく、ミニバラ生産のパイオニアとして日本の花卉産業の発展に努力し、社会への貢献にも尽くしていきたいと考えております。